Skip to content

お浜で祈願祭

7月 20, 2014

祭りで忙しいでしょうと声をかけると突然手のひらを顔に近づけてくる布良の知人

酢の匂いだ 今まで寿司を作ってたから ちょとお届けしたくてさ

まだ布良では寿司のやりとりしてる?ほとんどないね 売っているし、すし屋もあるしね

わざわざ見にきたの?お浜でをみにきたの 夜自然村で相浜のお囃子もやるよ

夕方5時過ぎ館山で一番重いといわれる神輿を担ぎ布良漁港におりていく若い衆・・わっしょい!

薄日がさして神輿にあたり神輿が輝くかなと思ったら薄雲がかかる・・あー残念!

巫女さんは布良の子供であること・ぼくがかかっていないこと・両親がそろっていること・ですよと

CIMG3634 CIMG3638 CIMG3642 CIMG3648 CIMG3637

広告
コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。