Skip to content

韓国からまちづくり視察団

8月 31, 2014

館山文化遺産を生かす活動見学ということで28日から二日間訪れました

視察団と館山を結んだのは神奈川大学助手のチョン・イルジさんです

戦跡などの文化遺産を保存しまちづくりにつなげている

館山市の「NPO法人安房文化遺産フォーラム」の

活動に着目し東大大学院時代に論文に取り上げ韓国で研究発表したことが

今回の視察に繋がったようです

青木繁が滞在し「海の幸」が生まれた布良の小谷家の保存活動や

布良崎神社などにもおいでくださたようです 保存会の会長、

副会長と、そして島田吉廣さんの布良崎神社の案内に地域の熱意に感激したようです

おいでになったみなさんと神社の鳥居から富士山をバックに嶋田吉廣さんがポストカードを作り

プレゼントしたと今日、会長より聞きました

残念ながら私はでかけておりましてお会いできませんでした

次回は ばあちゃんは心太を作ってお待ちしますね

 

 

 

コメントする

コメントを残す

