コンテンツへスキップ

 はばの香り

2月 7, 2015

 

”ありがとう はばのり この前テレビでみて食べたいと思った”と

遠方の親友から電話があった

テレビでの撮影場所と はばのとったところが違うけどね 季節を感じてね

相浜産だよ・・海女さんがとったものだ

食べ方

さっとあぶる(色がかわるよ)手でもむ

炊きたてのご飯を少し大きめの茶碗に もんだ はばのりをかける

その上にしょう油をかける  味の素を少しふる人もいるよ

いただきます・・磯の香とはばのりの香りと ”うっんめの-” (昼に食べました)

”あんもおかずが ねってもこんだけで満足だね” と

CIMG4537 CIMG4538 CIMG4536

外房で正月の雑煮にはばのりをいれるところもあるね

 

 

 

 

 

 

From → 風物詩

コメントする

コメントを残す