Skip to content

高校生・観光の学び

11月 12, 2015

11月11日 朝、8時30分、真っ青な空・海です

地域の観光資源の再発見するための学習として館山総合高校の生徒さんが訪れました

詳しくはNPO安房文化遺産フォーラムのホームページをご覧くださいね

保存会の運営委員も張り切って出迎えました

戦跡、渚の博物館、水産校舎、大厳院(四面石塔)、

青木繁が滞在した布良の小谷家(ただいま修復中)、布良崎神社、

海の幸の記念碑を それぞれの科の班に分かれて回ってくれました

神社では神輿の担ぎ棒を・・・「おおー重てぇー」と、でもうれしそう

私の案内は記念碑でした

青木繁の記念碑からは水平線に伊豆半島、伊豆大島、三角形の利島、台形の新島が

見え海がキラキラまぶしく感動していました 最高の日和でした

CIMG5131 CIMG5135 CIMG5147

私達も楽しかった!ありがとうよ

今度は高校生のみなさんがガイドをやってくださったらばあちゃんは

どんなにかうれしいかねと案内の最後にしめましたがね 聞いていたかなぁー

 

コメントする

コメントを残す

