Skip to content

奮闘記(第1弾)

6月 20, 2016

CIMG5563 CIMG5559

6月19日  今日は私は小谷家記念館の午前の受付当番

小谷家記念館の庭の上の道にはうっそうと生えていた葦がありましたよ

ですから今までは道からは小谷家の屋根しか見えませんでしたね その葦を

根気よく根気よく、暇をみつけては切り倒していた運営委員の布良の男衆がいました

今日は3名集まっています・・・堀りおこすぞう・それーと・・突然

のこぎりチェーンソウが外の空気をつきやぶる 軽トラックの音も聞こえる・・

プツーと何か切れる音・・ロープが切れた だめだーやり直しだ!と怒鳴っている

幾年月経ったわからない葦の根がでっかい固まりになっているのが見える・・ぎょぎょ!

さすがの布良の男衆にも無理かな?・・・・・・次回お楽しみにね

 

 

 

 

 

 

コメントする

コメントを残す

