Skip to content

布良の漁師はあったかいね

10月 2, 2016

富崎(布良・相浜)に残る地味な行事、真夏前、真冬前に神社よりいただく、ひとがたで

災いを祓います  それが下の写真と関係があるの???

cimg5679 cimg5685 cimg5686 cimg5689

何をやってるかな?

海神様へみんなの願いを書いたタカラ貝を届けている漁師の青木さんです

保存会の役員さんです

「届けますなんて口だけでは誠意が伝わらね おが(俺が)ちゃんと漁に行くとき

持っていくから 写真をとってくらっしぇよ・・

届けたかんの!千葉シニアスクールの皆さん !」

私も船に乗せてもらいました きっと私もこんな経験は最初で最後かもね

ありがとね 心温かな青木さんが眩しく見えました

 

コメントする

コメントを残す

