Skip to content

春ですね

4月 4, 2017

咲きました 陽光桜です

「海の幸」記念館・・昨年(二十八年 四月二十四日 開館)

スタッフで植えました きれいでしょ

来年は桜の周りに菜の花をと私は考えてます

記念館開館と私の誕生日同じです(だからなんなの)・言わせてね

新わかめ

食ってくらっしぇと若布をもらう

湯をくぐらせると見事(茶が緑色)  若布の芯(みち)は圧力鍋で佃煮風・

めめ(根)・・刻んで三杯酢 柔らかいところは干したり、

そのまま わけぎすみそやサラダにと若布ざんまいです

野草・・明日葉は柔らかそう

ヨモギ・クコ(もう遅いかな)・つくし・・散歩ながら摘みにいこうかな

コメントする

コメントを残す

